TANTRA千夜一夜
オンラインゲームTANTRAであったことないこといろいろ

仁王の育成方法
知り合いのyasuponさんから仁王の育て方について知りたいと
のリクエストがありましたので、以前、AS掲示板に載せた内容
を転載します。
内容に古い点もありますが、Lv60くらいまではこれで問題あり
ません。



まず仁王の役目は壁です。当然PTプレイが基本になります。
狩りのときは、攻撃は他の人に任せて、挑発、挑発陣、軍神・
金剛撃のスタン系を連発します。挑発はタゲを自分にあつめる
ため、スタンは自分と薬さんの負担を軽くするためです。

チャクラ
=======
壁ということはチャクラは基本的に体力振りになります。
ただソロをするにはきびしくなるので人によっては筋に若干ふるひともいます。
個人的には体力のみに振るのがいいと思います。

あと決して振ってはいけないのは精神。属性がほんの少し変わ
るだけなので、意味がありません。

スキル
======
・必須スキル
金剛撃1-MAX
軍神1
麒麟(様子をみながら)
護身発炉MAX
神亀MAX
熱血MAX
水天MAX
挑発1
挑発陣1
咆哮1

・お好みでとるスキル
旋風
星天
咆哮陣(聖地用)
火天(聖地用)

・必要ないスキル
不動
毘沙門、心眼(アクセで調整できるので)
四神(アクセで調整)
転徳、転血

攻撃系では軍神は1、金剛は可能であればMAXをとります。軍神
はスキルレベルよりステータスの命中依存と言われれます。金
剛撃のスタン命中はスキルレベルに依存すると言われるためで
す。
そのほかの攻撃はお好み次第、必要最低限でもいいと思いま
す。

防御系では護身発炉、水天、神亀はMAXをとります。
心眼発炉は次のスキルをとるのに必要な分だけとります。
不動法は攻撃がおそくなる、また切れたときに薬の支援もいっ
しょに切れるバグがあるためいりません。不動で防御あげて攻
撃がおそくなるなら、その間にスタンを入れたほうが効果的で
す。
PTMのダメージを引き受ける麒麟は取ったほうがいいですが、自
分のHPを考慮しながらとります。個人的にはMAXとって良いと思
います。火天はMob相手には効果ありませんので、対人戦をした
いときにとります。

支援系では熱血はMAXです。熱血はナガキンの生命線ですので
他のスキルよりも最優先です。挑発、挑発陣、咆哮は1とって
おけば充分につかえます。四神はいりません。

ざっとみると結構スキルがあまるかもしれません。
その場合は攻撃の星天、旋風をとります。聖地に行く場合は咆
哮陣をとります。


防具精練
========
呪精練はに体力、命中、回避をつけます。
篭手などにも属性防御をつけられますが、こちらはお好みで
す。
精練はBBQを始めるころから+7にしたいところです。


盾はそのとき持てる盾でいいとおもいます。

武器
====
Lv46の蛮刀(戦士)が最終武器です。全チャクラ+5、属性抵抗+
10がつくためです。
あとは命中100つければいいとおもいます。

仁王は目的が明確で、選択でなやむことがないので比較的簡単ですね。
この記事に対するコメント
ありがとうございます
こっちに書き込むの忘れてましたw
ありがとうございます、参考にして育成します!v-221
【2007/03/31 11:21】 URL | yasupon #- [ 編集]


またまたアドバイスありがとうございました。v-218
ときに防具はLVに合わせた防具を着たほうが
いいのでしょうか?今戦隊長のレア着てますが、
精錬にもよるんですかね?何度もすみませんが
お教え願えますでしょうか?v-7
【2007/04/15 21:57】 URL | yasupon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://5lines.blog80.fc2.com/tb.php/31-efd7d47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
