TANTRA千夜一夜
オンラインゲームTANTRAであったことないこといろいろ

爆弾投下
知り合い2人と、先月新しく実装された鍛冶場にいってきまし
た。
ここはつい先日のアップデートでも、新しい装備がドロップされ
るようになった夢膨らむ場所なのです。




先行PTが盛大にBBQをしているのを横目で見ながら、細々と狩
りをはじめる。

しかし先行PT、Mobを容赦なくさらっていきます。えげつない。

magenta_turi.jpg


一瞬、殺意を覚えた。しかし、間違いもあるだろうし、一回目
は寛容に一言いってお見逃し。

しかし、調子にのったPTはとどまるところを知らない。

magenta_boss1.jpg


現れたボスをみて、冗談まじりで「ボス!」と叫んだところ
無言のうちにあわててさらっていく。

magenta_boss2.jpg


ボスはどうせ狩れないのでいいのだが、一言あってもいいん
じゃない?

さらにしつこくMobを盛大にさらいにくる。

magenta_boss3.jpg



もう あほか と思いました。
怒りで手がぷるぷるふるえましたよ。BBQ PT につっこんでの
魔の睡蓮、ライドに金剛の軍神、縛りコンボを思いとどまっ
たのが不幸中の幸い。こんどやられたらどうなるかわかりま
せん。


必死にBBQするメンバー一同
チュソンさん
Valletさん
うさぎカッターさん
ぽりたんさん
シャイァさん
カロリーオフさん
みゃもさん

magenta_BBQ.jpg


このメンバーはTANTRA最強ともいえる面子なのにもうちょっと
余裕もってあそべないものですかね。

この記事に対するコメント

ま、いろんな人がいるわな。

俺のようにひっそりこっそり目立たないように↓聖地に篭ってるティキンには縁のない話です
【2007/06/30 02:55】 URL | ほっけ #/pdu0RA. [ 編集]


いつもやさしい五行さんが怒りで
手が震えるなんて! よっぽどですね!
(#゚Д゚) プンスコ! 
【2007/06/30 10:58】 URL | yasupon #- [ 編集]


>五行さんへ

躊躇せずにやっちまいなw

ちなみにネタにしたッス。カオスな世界が始まるぜ…もしくはスルーw
【2007/06/30 11:04】 URL | 暴走キ印。 #ZYbUBMPQ [ 編集]


(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) 五行殿さんやめてくだされー
よし俺が変わりに復讐してやりますだ。
( ゚▽゚)=◯)`ν゚)ホッケ 「 ぱーんち!!! 」
ヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
【2007/06/30 11:45】 URL | 貴水 #- [ 編集]


ほっけさん>
ほっけさんがチキン?いえいえ、聖地での活躍は皆さんご存知で、チキン
なんて思う人はいないでしょう。

ゲーム内なのでいろいろな人いるし、文字だけのコミュニケーションなので
誤解も結構生じます。
うさぎカッターさんには以前に助けてもらったことがあるので、悪口は言いた
くなかったのですが、昨日は大変がっかりしたので書きました。

yasuponさん>
つなみさんたちが今日の奈落からTANTRAに帰ってくると言ってました。
またPTしましょう。

混沌と崩壊の使者 ちまみれ様>
さすがのコメント。スルーはいたしません。そして今週の要塞たのしみにしております。

狩場占有とかBBQはいろいろ話題になりますが、「仕様でしょう」ということでいつも
最後は水掛け論におわります。
これは与えられた仕様を絶対視することからの誤りだとかんがえます。そして絶対
視するからこそ、仕様で可能なら行っても良いと勘違いする。

できることと、してもよいことは違う

仕様の解釈ではなく、自分たちが何をのぞんでるのかというのを私は聞きたい。そして
それをかなえるためにはどうしたら良いのかを考えたい。
ゲームとはいえ仕様をかえられないわけではない。

すくなくとも既存の仕様なりルールなりを批判的に考える姿勢、それらを変えうるという
想像力を持たない精神に危惧をかんじます。

ほっけさんみたいにおおきなユーザイベントを開くひともいるわけで、そういった与えら
れた枠組みを変えていくこともかんがえたいですね。

貴水さん>
おひさしぶりです。最近の活動はこんな感じであらぬ方向に走っている気がします。なんだかんだいってたのしんでおりますので、ご心配なきよう。


【2007/06/30 12:14】 URL | 五行 #JalddpaA [ 編集]


五行さんへや、その他の方々へ

モレブログにコメントすると危ないッスよw
でも、流石は五行さんッスよ。この記事を読んだ時にスゲェって思いましたもん。
しかしながら、矛盾するとは分かっているのですが、「Lv上げを楽しむ方」・「対人戦を楽しむ方」・「グダグダな事しかしないモレ」、これら全てを”仕様だから”とまとめて表現してしまい、誤解させてしまったようで申し訳ないと思います。
(多分、「(マナーも考えずに)Lv上げが好きな方」から、「グダグダな行為で楽しむモレ」などを見たらきっと「アフォだなw」と相手にもせず、スルーする事でしょうしねw)

昔ナイアガラさんがいた時に、最後の方で色々面白い事をしてたじゃないッスか。
(【マゼンタ】の頼朝粘着に対する行動など)あんな人になりたいですね。
でも、実際問題、Lvが足りずに高Lvで問題視されている方々の狩場などに行く事が出来ず、出逢う事すらないんですよw という事でLv上げ手伝って下さいw

ちなみに、たりすまんさんとkalaさんとは友録させて頂いておりますし、よくササなどもしているッス。それでも平気でネタにするのがキ印の所以ッスw

…もうササしてくれないかもなw
【2007/06/30 19:37】 URL | 暴走キ印。 #ZYbUBMPQ [ 編集]


うおっ! おらがいうと、同じこといっても嫉みにきこえるが・・・
五行さんがいうと・・・

かっこいいね

それは、さておき、まー高レベゆえのつつましさというか、遠慮というか
がっついてるんですよ・・・彼ら

んで、先住権みたいなこともいうしね、まーいわゆる「俺ツエー」のみでつながっている
ヤツラすからこいつら、放置でbb

聖地で襲おうぜbb

俺ら謙虚ですからブート軍神BBQも遠慮しがちにやったり、しばらく遠慮してやらないとき
もあるのにねまったっく

結局

「自分さえよければイイ」俺ルール野郎たちだから

あほ

ですからほっとこう





現れたボスをみて、冗談まじりで「ボス!」と叫んだところ
無言のうちにあわててさらっていく。 >>
すげーwww目に浮かぶねぇwwwwwwwww

ま、ということですbb
【2007/06/30 20:18】 URL | ロシー #- [ 編集]


五行さんへ

先日は不愉快な気分にさせてしまい、申し訳なく思っています。

詳しくはモレブログのコメントに書いたので、もし良かったら読んで貰いたいッス。

もちろん、強制などではありませんし、読んで「こいつはどうしようもねぇな」と厭きれ返ってもしょうがないとも思っています。

ただ、ロッシーブログにも書きましたが、【キ印】のナーガが好きなのは本当です。
(それ以外は嘘だという意味ではないッスw)

では。

…ちなみに【マゼンタ】の人に、「出来たらここにコメントするようにお願いします」と伝えるのを忘れていますたw
【2007/07/03 07:24】 URL | 暴走キ印。 #ZYbUBMPQ [ 編集]

ヤバイよ~ヤバイよ~(空気も読まずに&興奮したらヤバイっぽい!?)
五行さんへ

モレが眼鏡と格闘している間に、面白い事になってますなw

おおっと! 本題に入るッス。
リンクの部分なのですが…
「乙の人」とかそんな感じに変更して頂けませんでしょうか?

(誰と会話しても最後はグダグダにしてしまうという特技を持つ男より)
【2007/07/12 19:22】 URL | ちまみれ。 #ZYbUBMPQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://5lines.blog80.fc2.com/tb.php/40-3edb262a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
