TANTRA千夜一夜
オンラインゲームTANTRAであったことないこといろいろ
スポンサーサイト

白い家あるいはアリについて
「L100だろうと15だろうと、キャラの向うには人がいるわけで」
なんてかっこいいことを時々つぶやいてしまう、ロシモフさんに
大人の香り漂うあやしい、会員限定予約制の部屋に連れて行って
もらいました。

あやしい?予約制?

どんなところだ。

・・・・
・・・・・
・・・・・・


約束の寂れた港町についたのは夕暮れ近くになってからだっ
た。ちいさなバーの扉をおす。

薄暗い店内にはバーテンが一人、女が一人いるだけだった。
「バーボンを」
ゆっくり止まり木に腰をかけながらつぶやいた。
モロッコでもこんな酒場で飲んだことを思い出していた。
あのころは俺も若かったし、相棒も元気だった。相棒さえいれ
ば今日も危ない橋を渡らずすんだのだが・・・・・・。
「おとなり、いいかしら」
声に気づいてわれに返ると女がとなりに座っていた。
「横顔をみていたら昔の知り合いを思い出して」
黙って俺はグラスから琥珀色の液体を一口流し込んだ。
「ねぇ、見ない顔だけど、あなたどこからこんなところに来た
の」
「そんな昔のことは覚えちゃいない」
重い疲労のなか、今朝どこの町からでてきたのかさえ思い出せ
ない。ただ、しみのついた毛布があるベットを覚えているだけ
だった。
「じゃあ、これからどこにいくの」
「そんな先のことはわからねぇ」

・・・・
・・・・・
・・・・・・

こんな雰囲気か。
あるいは・・・

・・・・
・・・・・
・・・・・・

約束の寂れたな港町についたのは夕暮れ近くになってからだっ
た。ちいさなバーの扉をおす。

思ったより広い店内にはバーテンが一人に、黒服の背の高い男
とちょっと着飾った男女八人ほどが静かに酒を飲んでいた。
「バーボンを」
疲労で重くなった足を引き摺りながら腰をかけ注文した。
キンシャサでもこんな酒場で飲んだことを思い出していた。
あれはキンシャサの奇跡が起こる前だったから三十年以上ま
えになるのか。思えば長い時が経ってしまったものだ。
「ちょっと」
声をかけられ顔をあげると、先ほどの黒服の男が横に立ってい
た。
「あんた、見ない顔だけど、ここが会員制の店だってしってる
かい」
「いいや、この土地ははじめてなんだ」
男のサングラスの奥にある目をのぞきこむようにしながら言っ
た。室内、しかも薄暗い店内なのに、この男はなぜサングラス
などかけているのだろう。
「会員制だし、予約も必要なんだよ」
「一杯飲んだらすぐ出ていくよ」
助けをもとめるようにバーテンのほうを向いたが、奴は下を向
いたまま目をあわせようともしなかった。他の客が眉をひそめ
て俺のほうをみている。男の方を向こうとした瞬間、頬に痛み
が走った。
「人が話してるときに目をそらすんじゃないよ。酒もでないし
早く出ていきな」
「一杯位いいだろう」
なにか、朝の悪い夢の続きを見ているような気がした。それと
も今日の仕事でなにかしくじったか、完璧だったはずだが。そ
んなことを考えていると今度はわき腹が激痛が走った。
「あんたがいたんじゃ、俺たちの酒がまずくなるんだよ。この
店はな、八人くらいがちょうどいいと思わないかい。だから俺
たち土地のもんは予約をいれて楽しく飲んでるんだ。そこにあ
んたがいたんじゃ、飲める酒も飲めなくなるってもんよ」
黒服の言葉が終わらないうちに、俺は膝をゆっくり堅い床の上
についていた。

・・・・
・・・・・
・・・・・・

こんなところなのか・・・・・・。


部屋に入る前に心構えを教えてもらう。


roshi_mugon_sengen.jpg


寡黙でダンディな男で行くらしい。

ひたすら無言で叩き続ける。俺たちはプラーナを求めに来たわ
けではない。刺激を、嵐を、混沌を求めに来たのだ。


mugon.jpg


でもなぜか黒服の男は現れない。それどころか俺たちをみてだ
んだんと離れていく会員PT一行。いや問題なのは寡黙でダン
ディな男が二人もいるというのに、美女が一人もとなりにやっ
て来ないことだ。


kaiinPT_hanareru.jpg


・・・・
・・・・・
・・・・・・

結局お互い一言も交わさず、二時間の時間のみが過ぎ去った。

ここに俺たちの求めていたものはなかった。

ここは予約制の部屋でも、会員制の部屋でもなかったようだ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

スマンがSSからしか読んでない(笑
板のいいネタにしかなってないじゃないか!
がんがれキ印
【2007/07/13 02:41】 URL | ほっけ #/pdu0RA. [ 編集]


すまなかったね、アンジェラ
以前の通りかかった印象だと、私物化された常連の部屋のように思っていたんだよwwwww

誤解だったみたいだね、ジェハーソン
そりゃそうだよね、MOBも狩場も特定の個人のものじゃないし

また、飲みにいっても大丈夫だねbb
でも感じ悪いからやっぱ飲みにいきたくないなあの店
【2007/07/13 08:24】 URL | ロシー #LkZag.iM [ 編集]


読み出してすぐブート部屋の事だと
気づいちゃいましたw
きっと、五行さんとロシさんが怖かったんじゃない?
「うぉ!やべーのが来た! あっちイコ」「アイツラ マゲにケンカ売ってたヤバイやつらだ」
と逃げたと思われます。
ブート大部屋?(クモとつながってるとこのこと?)
でソロ狩りしてると時に通路でボーットしてる人達が
予約待ってる人なのかな?
【2007/07/13 09:41】 URL | yasupon #- [ 編集]


フッ・・・
あいつらが坊やだからさ・・・・
【2007/07/13 10:52】 URL | いだき #- [ 編集]



……
………

…ロッシーブログの画像スルーしたのにッ!!
…ロッシーブログの画像スルーしたのにッ!!
…ロッシーブログの画像スルーしたのにッ!!
…ロッシーブログの画像スルーしたのにッ!!
…ロッシーブログの画像スルーしたのにッ!!
…ロッシーブログの画像スルーしたのにッ!!


……
………
…【キ印】のナーガどもによって、モレのip数が奪われていくよ…
(ジェラシーを感じつつも打つ手が無いモレ…
というか、昨夜チェックした時にはうpされていなかったのに…)

…もう支援などせんッ!!(前からしてなかったけどw大人気ない嫉妬だ)
【2007/07/13 17:43】 URL | …ちま。 #ZYbUBMPQ [ 編集]


みなさま
ここに書き込むと、注目をあびたり、板で晒されたり、運悪くMPKされたりすることがあると
思いますが・・・・・・
気にしないメンバーでしたね、失礼しました。

yasuponさん>
yasuさんは、唯一普通のひとなので気をつけてください。
ロシさん、イダキさんとキ印の名に恥じない狩りしていましたので、周りは本物のキ○○○が
来たと思って離れたのかもしれません。世の中そんなものです。

ほっけさん&キ印メンバー>
なんだかもう祭りは終わったかもしれません。ip数も一瞬増えましたがあとは急減。
ほんとに一瞬の夏。
板のネタに、火に油注ぐ大作のつもりだったんだけどなあ。

まあ、あそこのお店も気分いいところではないね。
つぎ考えましょう。
【2007/07/14 01:16】 URL | 五行 #JalddpaA [ 編集]


Σ
キ印と同列ですか。そうですか。



光栄です(´ω`)
【2007/07/14 13:10】 URL | ほっけ #/pdu0RA. [ 編集]


五行さん昨日はPTありでしたw
またまた一言に笑ってしまいました( ̄m ̄* )
また行きましょうねw

ほっけさん~おめw
聖地にソロで向かう姿はキ印ですb
ペアで倍以上の人数を倒した時おもしろかったなぁw
【2007/07/15 20:04】 URL | び~る #- [ 編集]


>び~るさん
ペアで特攻は楽しかったねェ
敵方にしてみればうざいことこの上なし…
ハッ!確かにキ印とかわらねー!
【2007/07/17 14:52】 URL | ほっけ #- [ 編集]


び~るさん&キ印のみなさま>
昨日の要塞は本当に惜しかったです。
冗談ぬきで本気だしたら取っちゃうかもしれない。
近接限定1PTによる要塞奪取。みんなヒーローですよ。
とりあえずヒーローインタビューの原稿を準備をしておこう。

ほっけさん>
板での晒されっぷりや聖地特攻、つねづね尊敬いたしております。
しかし、本物のキ印は特攻するとそのまま餌食になるところが違いますb


【2007/07/18 00:50】 URL | 五行 #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/20 14:08】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/21 13:14】 | # [ 編集]


ルイさん>
平気です。と勝手に断言します。

>yasuさん
情報ありがとう。ちまさん、ロシさんともども盛り上がると思う。
【2007/07/21 17:17】 URL | 五行 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://5lines.blog80.fc2.com/tb.php/42-b90d6a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
