TANTRA千夜一夜
オンラインゲームTANTRAであったことないこといろいろ
スポンサーサイト

デーヴァ神賊解散のおしらせ
デーヴァ神賊 現メンバー & 元メンバーのみなさま
デーヴァ関係者のみなさま
ASメンバーと遊んでくださったみなさま

このたびデーヴァ神賊を解散することにしました。

デーヴァ神賊は、oβ初期に、初代マハラジャ・サーヴィトリさんがつくった
デーヴァ神族を母体としています。

その後、サーヴィトリさんがINできなくなったため、ミリドリアさんをマハ
ラジャとして、当時活動していたメンバー全員で移籍し、新しく立ち上げた
のがデーヴァ神賊です。
マハラジャはその後、諸般の事情によりMURAMASAさん、五行と引き継が
れ現在に至ってます。

デーヴァ神族はサーヴィトリさんの人柄をしたって、多くの人が集まり、ま
た非常に活発な活動をしていました。メンバーの多くが、週末になれば徹夜
を繰り返していたと記憶しています。

神賊に移った後は、ASから離れる人もあり若干静かな活動となりましたが、デ
ーヴァ神族の良さはそのまま受け継がれてきました。


デーヴァは老舗ASですが、初期をのぞき少人数のメンバーで活動してきまし
た。そのため効率を求めるような狩りは望むべくもなく高レベルとよべるメ
ンバーはすでに引退した数人の方を数えるのみです。

しかし私としては、常識をわきまえ節度ある楽しみ方をする人が集まり、大変
雰囲気のよいASであったと思います。
メンバーは各自で、ゲーム内での経験値をもとめるのみではなく、チャットや
ボスめぐり、聖地でのPvP、チャトでのお金集め、果てはユーザによるイベント
開催まで人それぞれに多様な楽しみ方を見出してきました。
こういった姿勢こそが大人の楽しみ方だと私は考えています。

デーヴァのように、メンバー同士がお互い良識を持って活動し、大人から子供
まで安心して遊ぶことができるASはなかなかないと今も思っています。

AS メンバーはお金がもうかる狩りやイベントに参加することが少なく、貧乏
な人が多いですが、ASに属しその雰囲気を楽しめたことは大きな財産です。

残念ながら、最近はIN率低下が加速し、私をふくめ2人のみという事態がつづ
いていました。さらに、私自身が別の活動をはじめ、ASとして成り立ち難くな
っていました。

現在の状況を考え、また何人かの方と相談した結果、サーヴィトリさんの意
思ではじめたデーヴァに、サーヴィトリさんを知る人がいなくなった今、解
散するのが最も適当だと判断しました。

デーヴァ神賊は2007年8月をもって解散する事にします。

デーヴァ神賊マハラジャ 五行

P.S.
関係者の方にご連絡がありますので、Pass付きBBSをご覧ください。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

最後の最後にマハ(デーヴィ)着てくれたら盛り上がるんだけどね。
貴水sとかアーサナsにも顔出してホシイのォ。
レモネェとか紅さんとかセリウスとか風とか・・・

毎晩のようにASチャで「ウー来い!」とか叫んでたのが懐かしい。
わざとヒールを止めて全滅させたり・・・チャット死最高と言えるPTは
デーヴァでしか味わえなかったな…
【2007/08/15 04:07】 URL | ほっけ #/pdu0RA. [ 編集]


また一つ歴史のあるASが解散するんですね・・・・・
ちょっと寂しいです・・・・・
【2007/08/15 10:56】 URL | yasupon #- [ 編集]


ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
寂しいですな・・・
たまーにINしてカルマ背負ったままデーヴァを宣伝してたんだけどな。
残念です。
【2007/08/15 16:37】 URL | 貴水 #7Vwe54W6 [ 編集]


ついに解散ですか・・・。
別キャラですが初代デーヴァ神族からMURAMASAマハ時代までを
過ごした自分としては寂しい限りです><
ほんとお疲れ様でした!
【2007/08/15 23:10】 URL | ルイ #g6u9M2nI [ 編集]


五行さんマハおつかれさまでした。
デーヴァ神族は私が始めてはいったASなので思い出がたくさんあるので
解散となるとさびしいです。
【2007/08/18 12:30】 URL | セリウス #- [ 編集]

報告
みなさま
コメントありがとうございます。
イベント後、ASを解散しました。デーヴァ神賊はもうTANTRAに存在しません。

ASはなくなりましたが、幸いやめる人はいません。ゲーム内であいましたら、また一緒にあそびましょう。
【2007/08/21 01:00】 URL | 五行 #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://5lines.blog80.fc2.com/tb.php/48-053b9907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
