TANTRA千夜一夜
オンラインゲームTANTRAであったことないこといろいろ

驚愕の事実
ネットサーフィンをしているとこんな記事が。

「モテない系女子が読んでいる漫画は○○!」

ふむふむ。

「・・・モテない系の特徴として、彼女たちがサブカルチャー的な趣味に精通していること・・・」

オタクはやはりもてないのか。そういえばTANTRAにも腐女子を名乗る人がいたなぁ。


「・・・「好きな作品は?」と問われたら、「松本大洋」や知名度の高い『ワンピース』『のだめカンタービレ』『ハチミツとクローバー』あたりを答えておくのが無難・・・」

松本大洋はともかく他は無難ですね。まちがってもつげ義春なんて答えてはなりません。
やおいなんてのは論外でしょうね。


「・・・モテない系女子がこっそり読んでいる漫画とは何であろうか。鉄板として挙げられているのが、南Q太、やまだないと、岡崎京子、魚喃キリコ。別方向としては大島弓子、萩尾望都、吉田秋生・・・」

って、南Q太、岡崎京子、しっかり単行本もっているのですが、どうなんでしょう。
萩尾望都、吉田秋生にいたってはファンであることを周囲の人間にふれまわってます。
もてない典型だったんでしょうか?
詳しくは以下のURLをどうぞ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3444777/


ところで、吉田秋生には「BANANA FISH」という名作があります。
この作品、本編のほかに番外編「ANOTHER STORY」がありまして、ここで、主人公の奥村英二が高校時代に棒高跳びをやっていたことが紹介されてます。
読んで見ると、この話、スポーツノンフィクションの傑作、山際淳司の「ポールヴォルター」にそっくりなんですね。

結構知られた事実なのかとおもってWebを探して見たのですが、このことを指摘している人はほとんどいない。
どなたか詳しいことご存知のかたいらっしゃいませんか?
この記事に対するコメント
|´д`)
|´д`)呼ばれて飛び出てー♪TANTRA1の腐女子が通りますよ。

岡田あーみんの「こいつら100%伝説」はマイバイブルなんですがどうしたらいいですか。
そしてこのページだと吉田秋生しか分からない。BANANAFISHはいいですね。
文庫版ですが全巻持ってます。ANOTHERの方も(´∀`)

モテない…かぁ…でもモテるのって面倒じゃないのかな?
好きでもない人から好意持たれるのって気持ち悪くないのかなw
こういうのがヒガミっていうのかなぁ。いいんだおいらは友達さえいれば(´∀`)ノ
【2008/01/11 02:51】 URL | るに #41Gd1xPo [ 編集]


(・∀・)ノィョ-ゥ
・・・・・えっと・・・・・・
コメントできません。ごめんなさい。v-16
【2008/01/11 09:32】 URL | yasupon #- [ 編集]


るにさん
>岡田あーみんの「こいつら100%伝説」はマイバイブルなんですがどうしたらいいですか。
このままオタク道を邁進してください。かげながら応援してまいります。
吉田秋生はいいですね。彼女のマンガなら一晩くらいは語れます。

>モテない…かぁ…でもモテるのって面倒じゃないのかな?
>好きでもない人から好意持たれるのって気持ち悪くないのかなw
>こういうのがヒガミっていうのかなぁ。いいんだおいらは友達さえいれば(´∀`)ノ
ああ、何たる健全な意見。そんな健康優良児るにさんには次の言葉をおくります(なんのこっちゃ)。
「視力だけで生きる者には愛を経験することができない」
田村隆一 「美しい断崖」 詩集『1999』 より
田村隆一、かっこいい!

yasu さん
マンガはマンガでも、少女マンガですからね~。男のひとは知らないのです。
yasuさんのバンド好きに、私がコメントできないのといっしょです。でも、以前のライブレポート、熱気が伝わってきてよかったですよ。
【2008/01/14 00:05】 URL | 五行 #JalddpaA [ 編集]


なんで児童扱いヽ(`д´)ノ

詩集を読むのもいいですね。今度探してみます>田村隆一
【2008/01/14 00:16】 URL | るに #41Gd1xPo [ 編集]


ひさしぶりに覗いてみたら∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ごぎょさんて・・・女の人だったんだぁ・・・

イママデ誤解しててゴメンナサイ。。ユルシテクダサイ………..φ(T-T*)
【2008/01/22 18:41】 URL | 秋 #- [ 編集]


!!!!!

!!!!

!!!

(゚∀゚)うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

んんnなああああああああああああああああああああああああああああ


だああああったあああああのおおおおお(゚∀゚)うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


か??
【2008/01/28 19:57】 URL | ロシモフ@ラマン #HdXTMQ3I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://5lines.blog80.fc2.com/tb.php/60-b28a2528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
