TANTRA千夜一夜
オンラインゲームTANTRAであったことないこといろいろ

ホラーバトン
久々の更新です。yasupon さんによってあの世から召還されました。
ホラーバトン
Q1:恐いのは平気な方?
>幽霊みたいのは平気。ジェットコースターはダメです。ディズニーランドの
スプラッシュマウンテンさえダメ。

Q2:幽霊を見た事がある?
>ありません。

Q3:お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐怖?
>どちらも平気。

Q4:死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
>死後の世界があってほしいと思うかもしれないけれど、実際はありませんね。
それが死ぬということだから。

Q5:死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
>死んだらそれですべておわりです。
人は死ねばごみになるって言った人がいましたね。

Q6:death noteを拾いました。どうする?
>death note ってなに?


Q7:幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!!
>「こんにちは」ってあいさつします。

Q8:自分の部屋に幽霊が住みだした!!でも引っ越すお金はない!どうする?
>たぶん理想の人なので問題ありません。

Q9:自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
>さっそく使わな

Q10:着信アリのように自分にもその着信が来た…!!!
>かかって来た電話には出るのが礼儀です。

Q11:あ、あなたの後ろに何かいますよ。
>きっと理想のひと・・・・

Q12:ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
>お金をくれるほうを味方に。

Q13:幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
>生身の人間でしょう。

Q14:最後にバトンを回す人を3人。
>霊界から召還されましたので、私も召還してみたいと思います。
ダフネさん
ちまみれさん
ロシモフさん(このひとは時々帰ってくるみたいです)

死後の世界、幽霊について
親しい人をなくした人なら分かると思うけれど、人は幽霊でもいいから死んだ
人と会いたいと思のではないでしょうか。

でも実際は会うことはかないません。幽霊なんていないからね。
それに幽霊になって出てくるなら、真っ先に家族や親友に会いに行くべきで
しょう。人を呪ってる場合じゃないって。

で、幽霊であっても会いたい。でも会えない。といって幽霊がいないことを
認めると、会える「可能性」さえ否定されてしまう。たぶん、多くのひとは
この事実に耐える事ができない。

そこで、こう考えるのです。

幽霊はいる。でも幽霊は怖いから会いたくない。だから目の前には現れない
のだ。
会いたいと思えば幽霊に会えるはずという期待はそのままに。


怖れによって遠ざけようとする対象は、実はもっとも近づきたいと願う対象
であるのです。

人の心は複雑です。

この記事に対するコメント

イョ━━━━━━(*・ω・*)━━━━━━ゥ!!
お元気ですか?バトンやってくれたんですねw
ひまがあったらタントラインしてくださいね~
【2008/10/13 12:11】 URL | yasupon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://5lines.blog80.fc2.com/tb.php/68-db446710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/25 19:59】
